top of page

腐ったにんじん


ある朝の出来事。


あまり綺麗な話ではないので、お食事中の方や気分が悪い方は別の機会に読んでください笑


朝、キッチンに近づくとなんだか異様な匂いがする。


近くに猫のトイレがあるから、最初はその匂いかと思ってた。


でも、ふと棚を開けた瞬間。

匂いが爆発した。

「うっっっっっっ……なんだこの匂いは……」


恐る恐る覗いてみると、そこには腐ったにんじんがいた。


にんじんって普通は硬いよね。


でもそこにいたのは、汁が漏れ出して、しなしなになったにんじん。


その姿を見た瞬間、なぜか頭の中でドラクエの戦闘BGMが流れ始めた。

“腐ったにんじんが現れた”


たたかうにげる


逃げることはできないので、たたかう一択なんだけど笑


ちょっとだけRPGの世界観を感じながら、無事撃退。


……と思ったら、問題はそこからだった。


思った以上に棚の中への被害が大きくて、匂いもかなり移ってる。

「もうあんまり時間ないんだよなー」と思いながら、朝から大掃除開始。

しっかり綺麗にして、なんとか無事復活しました。


今回の件、実は「そろそろ捨てなきゃなー」と頭ではわかってたんです。

でも、いざゴミ捨てのタイミングになると忘れる。

関係ない時に思い出して、また忘れる。

そんな繰り返し。


やっぱり、思い出した時にやらなきゃダメだなと反省しました。


あと、猫のせいにしてごめん笑


長々とくだらない話をしてしまいましたが、後半は少しだけ真面目な話。


今回みたいに、腐ったものをそのまま放置しておくと、本当に大変なことになる。

こまめに掃除するとか、毎日状態を確認するとか。

そういう小さい管理って、結局すごく大事。


体だったら、定期的に健康診断を受けるとか。

虫歯になる前に歯医者に行くとか。


あとは、ついついやってしまうリボ払いとか。

つまらないのに参加してしまう飲み会とか。

見栄のために使う時間やお金とか。


こういうものって、気づかないうちにじわじわと、

ゆっくり、でも確実に自分を蝕んでいく。


体のメンテナンス。

家計管理。

時間管理。


いろんなことを改めて考えようと思うきっかけになりました。


僕はにんじんが腐ってから気づいたけど、

できるなら腐る前に気づけたら、それに越したことはない。


皆さんも気をつけてください。


ただ、ドラクエ気分になれるのはちょっと楽しいよ笑



 
 
 

コメント


〒064-0820

北海道札幌市中央区大通西26丁目1−18円山アーク2階

011-212-1455

定休日:不定休
​9:00〜20:00

札幌美容室/​美容室ベア

bottom of page