top of page

「綺麗な伏線回収ありがとう」


この前、札幌出身で今は東京に住んでいる人と話した。

僕とは逆パターン。

北海道と関東の違いみたいな話になって、


僕が

「札幌の人って褒められると結構謙遜しません?」

と言ったら、

「えー、そんなことないよ」

とのこと。


他にも色々感じることがあったみたいで、

なるほどなぁと思いながら聞いていた。


その後、別の話題になった時。

その人の素敵だなと思ったところがあったので、素直に伝えてみた。

すると返ってきた言葉は、


「全然そんなことないよー」

だった。

・・・。

・・・・・・。


綺麗な伏線回収ありがとう。笑

心の中でそう思った。


もちろん嫌味じゃなくて、本当に見事だった。

たぶん本人は無意識なんだと思う。

でも、こういうことって結構ある。

人は自分の特徴ほど気付いていなかったりする。

そう考えると、

自分が「自分はこういう人間です」と思っていることも、案外違うのかもしれない。


もしかしたら今まで何度も誰かに、

「綺麗な伏線回収ありがとう」

と思われていたのかもしれない。



 
 
 

コメント


〒064-0820

北海道札幌市中央区大通西26丁目1−18円山アーク2階

011-212-1455

定休日:不定休
​9:00〜20:00

札幌美容室/​美容室ベア

bottom of page