「綺麗な伏線回収ありがとう」
- kakuwamasato
- 1 時間前
- 読了時間: 1分
この前、札幌出身で今は東京に住んでいる人と話した。
僕とは逆パターン。
北海道と関東の違いみたいな話になって、
僕が
「札幌の人って褒められると結構謙遜しません?」
と言ったら、
「えー、そんなことないよ」
とのこと。
他にも色々感じることがあったみたいで、
なるほどなぁと思いながら聞いていた。
その後、別の話題になった時。
その人の素敵だなと思ったところがあったので、素直に伝えてみた。
すると返ってきた言葉は、
「全然そんなことないよー」
だった。
・・・。
・・・・・・。
綺麗な伏線回収ありがとう。笑
心の中でそう思った。
もちろん嫌味じゃなくて、本当に見事だった。
たぶん本人は無意識なんだと思う。
でも、こういうことって結構ある。
人は自分の特徴ほど気付いていなかったりする。
そう考えると、
自分が「自分はこういう人間です」と思っていることも、案外違うのかもしれない。
もしかしたら今まで何度も誰かに、
「綺麗な伏線回収ありがとう」
と思われていたのかもしれない。





コメント