思いがけない贈り物
- kakuwamasato
- 2025年8月9日
- 読了時間: 2分
こんにちは!
昔、横浜で働いてた時の店長さんと、今でもたまに連絡を取ってるんですが。
もう会社を辞めて5年以上も経つけど、いまだに僕の名前が話題に出ることがあるみたいで。「○○さんが、角和の話してたよ」なんて報告がふと届くと、やっぱり嬉しいもんですね。
今日もそんな連絡があって、「後にも先にも、シャンプーで感動したのは角和さんだけだったって、熱く語ってくれてたよ」と。
……これ、けっこうすごいことじゃないですか?だって、その方は店長の店長のお客様で、僕がメインで担当してたわけでもないんです。それでも、名前を覚えてくれてて、技術に心を動かされた記憶として残ってるって……美容師として、こんな光栄なことないなと思いました。
シャンプーって、地味だけどとっても大切な技術だなって、改めて感じた瞬間でもありました。癒しの効果も大きくて、「あ〜、シャンプーが楽しみなんだよね」って言ってくれるお客様も多い。たかがシャンプー、されどシャンプー。頭をゆだねてもらう以上、気持ちよさだけじゃなく“安心感”まで届けられるように、これからも大切にしていきたい技術のひとつです。
何年も前のことだけど、あのとき一生懸命向き合ったシャンプーの時間が、時間が経った今でも、こうして自分の力になるなんて思ってもみませんでした。 やっぱり、ひとつひとつを全力で丁寧にやってきてよかった。今日のこの嬉しい出来事を噛みしめながら、僕もまた、“未来の自分にとってプラスになるように”頑張っていきたいと思います。
ではまた〜〜〜〜〜






コメント