変わってないつもり。でも、変わってる
- kakuwamasato
- 5月3日
- 読了時間: 1分
大人になるって、どういうことなんだろう。
そんなことを考えていた時期もあった。
何も変わっていないつもりでも、やっぱり、そうもいかない。
体のこと。
仕事のこと。
人間関係のこと。
メンタルのこと。
ちょっとダッシュしただけで、鉄の味がするし、
物覚えも、集中力も、少しずつ落ちている気がする。
目のピントも合いづらくなってきた。
細かいことを挙げ出したら、きりがない。
でも、仕事やメンタル、人間関係に関しては、むしろいい変化のほうが多い気がしている。
いろんなことを、自分でコントロールできている感覚もある。
変化は、誰にでも訪れるものだと思う。
じゃあ、その変化はどこに向かっているのか。
自分は、どう変わっていきたいのか。
その時その時で、時には抗いながら、時には受け入れながら。
いいバランスで、自分なりの「理想の大人」に近づいていけたらいい。
ちなみに今のところ、「全く変わらないね」って言われることが多いです(笑)





コメント