top of page

一人でディズニーに行ってみた結果


ディズニーに行ってきた。

しかも、人生初の一人ディズニー。


最後に行ったのは7〜8年前。

新しくできたアトラクションやエリアも増えていて、

「それに乗りたい」っていうシンプルな目的だった。


正直、一人で行くのは少し迷った。

恥ずかしさもあったし、周りの目もゼロじゃない。

でもそれ以上に、「乗ってみたい」っていう好奇心の方が勝った。


チケットを取った瞬間、「あ、本当に行くんだな」って思ったら、

なんかワクワクしてきて。

まだ自分に、こんな気分が残ってたんだなってちょっと驚いた。


実際に行ってみると、うん、誰も気にしてない笑。


むしろ一人の方がスムーズに動けるし、これはこれで一つの楽しみ方だなって思った。

ディズニーが本当に好きな人なら、一人の方がいいって思う人もいるかもしれない。


ただ自分は、嫌いじゃないけど“めちゃくちゃ好き”ってほどでもない。

だから正直、「楽しいけど、一人はもういいかな」とも思った。


そこで気づいたのは、自分は“体験”そのものよりも、

「誰かと過ごす時間」が好きなんだなってこと。


一人でも楽しい。でも、誰かと行けばもっと楽しい。


「あの時こうだったよね」って後から話せる時間も含めて、

その体験の価値なんだと思う。


あと、少しだけ気になったこともあった。


ディズニーって、もともと細かいところまで作り込まれていて、

あの空間そのものが魅力じゃないですか。


でも今は、チケットもアトラクションもほとんどがアプリで管理されていて、

みんなずっとスマホを見てる。

便利にはなってるけど、あの空気とか景色とか、

その場でしか感じられないものを少し取りこぼしてる気もした。

それはちょっと、もったいないなって。


とはいえ、やっぱりディズニーはすごい。


ワクワクするし、キャラクターも街並みも全部かわいいし、

本当にいろんな人が幸せそうで。


あと、普通に芸能人も見かけた(笑)


そんな一日だった。

たぶんまた行くと思う。

次は、一人じゃなくていいかな。



 
 
 

コメント


〒064-0820

北海道札幌市中央区大通西26丁目1−18円山アーク2階

011-212-1455

定休日:不定休
​9:00〜20:00

札幌美容室/​美容室ベア

bottom of page