シンプルなことほど、難しい
- kakuwamasato
- 3月30日
- 読了時間: 1分
シンプルなことほど、難しい
自分の収入やお小遣いよりも支出の方が多かったらお金は増えていかないし、
借金は増えていく
1日の摂取カロリーより消費カロリーが少なかったら痩せることはない
もらうことばかりで与えることがなかったら信頼はたまっていかない
どれも、言われれば「そりゃそうだよね」って思うこと
わかってるちゃんと理解もしてる
でも――じゃあ自分ができてるかって言われるとそれはまた別の話で
シンプルなことほど地味で地味なことほど続けるのが難しい
「今日はいいや」
「明日やろう」
その“明日”に任せた自分がまた同じことを言ってる
どこかで明日の自分のために動けるようにならないとたぶん何も変わらない
簡単には変われないしきっかけも、結局は自分で見つけるしかない
ほんと、生きていくのって大変だよね
それでも
できたらいいな、って思う
明日の自分が少し楽になるように今日をちゃんと使える自分でいたい
自分も、まだ途中だけど少しずつでもそっちに進んでいけたらいいな
…とか言いながら
うちの末っ子猫は毎日甘やかされてどんどん大きくなってます。笑





コメント