top of page

シンプルなことほど、難しい


シンプルなことほど、難しい


自分の収入やお小遣いよりも支出の方が多かったらお金は増えていかないし、

借金は増えていく



1日の摂取カロリーより消費カロリーが少なかったら痩せることはない



もらうことばかりで与えることがなかったら信頼はたまっていかない



どれも、言われれば「そりゃそうだよね」って思うこと


わかってるちゃんと理解もしてる



でも――じゃあ自分ができてるかって言われるとそれはまた別の話で


シンプルなことほど地味で地味なことほど続けるのが難しい

「今日はいいや」

「明日やろう」


その“明日”に任せた自分がまた同じことを言ってる


どこかで明日の自分のために動けるようにならないとたぶん何も変わらない

簡単には変われないしきっかけも、結局は自分で見つけるしかない

ほんと、生きていくのって大変だよね


それでも

できたらいいな、って思う


明日の自分が少し楽になるように今日をちゃんと使える自分でいたい


自分も、まだ途中だけど少しずつでもそっちに進んでいけたらいいな


…とか言いながら

うちの末っ子猫は毎日甘やかされてどんどん大きくなってます。笑



 
 
 

コメント


〒064-0820

北海道札幌市中央区大通西26丁目1−18円山アーク2階

011-212-1455

定休日:不定休
​9:00〜20:00

札幌美容室/​美容室ベア

bottom of page