top of page

「誰も見ていない場所で、何を積み上げるか」


「誰も見ていない場所で、何を積み上げるか」


いろんな環境とか状況があって、正直、苦しい時もあるし、やりがいが見出せない時もある。


「こんな仕事、誰だってできるじゃん」って思ったり、

リスペクトを感じられなかったり、ただ搾取されてるように感じることもある。


僕自身も、そういう瞬間は何度もあった。


会社を辞めるって言った途端に態度が変わる人。

急に当たりが強くなったり、仕事を振ってもらえなくなったり。


まだ同じチームのはずなのに、どこか裏切り者みたいな空気になる。


「今までやってきたことって、なんだったんだろう」って思わされることも、

正直たくさんあった。


それでも、どんな時も目の前の仕事と、目の前のお客様に対して、

手を抜いたことはなかった。


サボろうと思えばサボれる場面でも、ちゃんと向き合ってきた。


結果として、それが今の自分に自信とか勇気をくれてると思う。


どんな仕事でも、どんな状況でも、しっかり向き合って、一生懸命やること。


それってすぐに報われるものじゃないけど、ちゃんとあとで、自分に返ってくる。


正直、「誰も見てないからいいか」って思う瞬間もあるよね。


でも、それってちょっと違うと思ってて。


サボってる自分も、楽してる自分も、苦しんでる自分も、頑張ってる自分も、

一番近くで見てるのは、結局いつも自分自身なんだよね。


だからこそ、その時の行動でそのあとの自分の“心の響き方”が変わってくる。


誰のために頑張るのか。

誰かのためももちろん大事だけど、「自分のために」も大切だと思う。


それって簡単なことじゃないし、時に苦しかったり、恥ずかしく感じることもある。

でも、逃げずに向き合ってる姿って、やっぱりかっこいい。


そんな自分を少しずつ好きになれたら、それがまた、前に進む力になる。


僕も、昔の経験が今でも活きてると感じるし、「逃げなくてよかった」と心から思う。


今日も、小さいことを積み上げていこう。



 
 
 

コメント


〒064-0820

北海道札幌市中央区大通西26丁目1−18円山アーク2階

011-212-1455

定休日:不定休
​9:00〜20:00

札幌美容室/​美容室ベア

bottom of page