「今日は世界気象デーらしい」
- kakuwamasato
- 3月23日
- 読了時間: 1分
3月23日。
今日は世界気象デー。
それってなんだよって思うよね。
僕もそう思う。
天気や気候の大切さを考える日らしい。
薄々気づいてる人もいるかもしれないけど、最近ちょっとネタ切れ気味なので、
たまにこういう「今日はなんの日」シリーズもやっていこうと思います。
天気予報って当たり前に見てるけど、実際すごくありがたいし、大切だと思う。
旅行に行く日の天気を調べて準備できるし、災害の情報も事前に知れて備えることができる。
「今日は急な雨や風に注意してください」って、
普通に言ってるけど、時代が違ったら魔法使いみたいな存在だったんじゃないかって思う。
そんなことを考えながら、ふと思った。
当たり前にあるものって、ちゃんと意識しないと、簡単に流れていく。
今日も任せてもらえる人がいて、自分が誰かの役に立てる時間があった。
それもきっと、同じくらい当たり前じゃないこと。
いろんな“当たり前”に気づいて、少しだけ感謝できた1日だった。





コメント