top of page

「わかっている。でも、うざい。笑」

駐禁をくらいました🚔

先日、駐車違反をくらいました😂

車に戻るとフロントガラスに黄色い紙。

あの瞬間って独特ですよね。

遠くから見た時は、

「ん?」

くらいなんですが、

近づくにつれて、

「いやいや違うよね?」

「まさかね?」

「他の紙だよね?」

と謎の希望を抱き始めます。


そして手に取った瞬間、

終了です😇


もちろん自分が悪いのはわかっています。

停めてはいけない場所に停めたのだから当然です。

でも人間って不思議なもので、

理解と納得は別なんですよね😂

頭では理解している。

でも心は納得していない。

だから帰宅後、

Xで

「駐禁 なんとかならない」

「駐禁 取り消し」

みたいなものを調べていました🤣


もちろん無理です。

そんな裏ワザがあったら世の中大変です。

でも調べるんです。


もしかしたら奇跡があるかもしれない。

もしかしたら誰かが助かっているかもしれない。

宝くじ並みの期待をしながら検索します。


そして数分後、

「うん、払うしかないな。」

という結論に戻ってきます😂


正直、お金は痛いです💸

めちゃくちゃもったいない。

そのお金があれば美味しいご飯も食べられるし、

欲しかったものも買えます。

投資にも回せます。

だから払う時は普通に嫌です😂

というか、

普通にうざいです。笑


もちろん自分が悪いのはわかっています。

わかっているんです。

でも、

反省していないわけじゃないのに、

お金も払う。

そして誰も褒めてくれない。

なんなんでしょうね🤣


ただ、少し自分の変化も感じました。

昔だったら、

「最悪だ…」

「今月どうしよう…」

と結構引きずっていた気がします。

でも今回は、


「痛いな〜💦」

「もったいないな〜💦」

くらい。


もちろん嬉しくはないですが、

必要以上に落ち込むこともありませんでした。

考えてみると、


最近は少し疲れも溜まっていました🤧

なんとなくだるい。

なんとなく本調子じゃない。

そんな状態が続いていたので、

色々なことを少し重く考えていたのかもしれません。


そして昨日は諦めてしっかり睡眠😴

すると今日はだいぶ回復。

結局、

気分の問題だと思っていたことが、

ただ疲れていただけだった。

そんなことは意外と多い気がします。

今回の学び📖

🚔 駐禁は痛い

💸 出費はもっと痛い

😴 でも睡眠は強い


そして、

どうにもならないと分かっていても検索してしまうのが人間です🤣

みなさんも駐禁にはお気をつけください。笑



 
 
 

コメント


〒064-0820

北海道札幌市中央区大通西26丁目1−18円山アーク2階

011-212-1455

定休日:不定休
​9:00〜20:00

札幌美容室/​美容室ベア

bottom of page