「わかっている。でも、うざい。笑」
- kakuwamasato
- 5 日前
- 読了時間: 2分
駐禁をくらいました🚔
先日、駐車違反をくらいました😂
車に戻るとフロントガラスに黄色い紙。
あの瞬間って独特ですよね。
遠くから見た時は、
「ん?」
くらいなんですが、
近づくにつれて、
「いやいや違うよね?」
「まさかね?」
「他の紙だよね?」
と謎の希望を抱き始めます。
そして手に取った瞬間、
終了です😇
もちろん自分が悪いのはわかっています。
停めてはいけない場所に停めたのだから当然です。
でも人間って不思議なもので、
理解と納得は別なんですよね😂
頭では理解している。
でも心は納得していない。
だから帰宅後、
Xで
「駐禁 なんとかならない」
「駐禁 取り消し」
みたいなものを調べていました🤣
もちろん無理です。
そんな裏ワザがあったら世の中大変です。
でも調べるんです。
もしかしたら奇跡があるかもしれない。
もしかしたら誰かが助かっているかもしれない。
宝くじ並みの期待をしながら検索します。
そして数分後、
「うん、払うしかないな。」
という結論に戻ってきます😂
正直、お金は痛いです💸
めちゃくちゃもったいない。
そのお金があれば美味しいご飯も食べられるし、
欲しかったものも買えます。
投資にも回せます。
だから払う時は普通に嫌です😂
というか、
普通にうざいです。笑
もちろん自分が悪いのはわかっています。
わかっているんです。
でも、
反省していないわけじゃないのに、
お金も払う。
そして誰も褒めてくれない。
なんなんでしょうね🤣
ただ、少し自分の変化も感じました。
昔だったら、
「最悪だ…」
「今月どうしよう…」
と結構引きずっていた気がします。
でも今回は、
「痛いな〜💦」
「もったいないな〜💦」
くらい。
もちろん嬉しくはないですが、
必要以上に落ち込むこともありませんでした。
考えてみると、
最近は少し疲れも溜まっていました🤧
なんとなくだるい。
なんとなく本調子じゃない。
そんな状態が続いていたので、
色々なことを少し重く考えていたのかもしれません。
そして昨日は諦めてしっかり睡眠😴
すると今日はだいぶ回復。
結局、
気分の問題だと思っていたことが、
ただ疲れていただけだった。
そんなことは意外と多い気がします。
今回の学び📖
🚔 駐禁は痛い
💸 出費はもっと痛い
😴 でも睡眠は強い
そして、
どうにもならないと分かっていても検索してしまうのが人間です🤣
みなさんも駐禁にはお気をつけください。笑





コメント