「“そんなに?”の先にあったもの」
- kakuwamasato
- 5月6日
- 読了時間: 1分
「推し活はわからなかったけど、ちょっとわかった話」
日々の会話の中でふと思ったこと。
今の時代って「オタク」って言わずに「推し活」って言うよね。
正直、自分はあんまりそういうのしてこなかったから
推しが結婚して落ち込んでたり
ライブ外れて何もしたくないって話を聞いても
「わからなくはないけど…そんなに?」って、どこかで思ってた。
でもね、ふと思った。
もし井上尚弥が負けてたら
たぶん自分も同じ感じだったかもしれない(笑)
この前の試合、見た人いる?
もうね、言葉にするのが難しいくらい良かった。(語彙力)
結局、自分は「推し活」っていうよりどちらかというと“オタク気質”なんだと思う。
でも
誰かが本気で頑張ってる姿とか楽しんでる姿を見るのが好きなのはきっと同じで
そこからちゃんとエネルギーもらってる。
よく考えたら
自分もお客さんから日々パワーをもらってる側で
だからこそ、この仕事いいなって思える。
もちろん井上尚弥みたいな影響力はないけど
自分の届く範囲で
誰かにちょっとでもいい影響を与えられたらいいなって思った。
今日も頑張ろう





コメント