人生初の仙台旅行
- kakuwamasato
- 5月27日
- 読了時間: 2分
この前、人生で初めて仙台に行ってきました。
今回の旅の目的は
・リフレッシュすること
・牛タンを食べること
・行きたかったカフェに行くこと
この3つ。
特別すごい予定を詰め込んだわけじゃないけど、こういうシンプルな旅ってなんかいいですよね。
結果から言うと、全部しっかり達成できて大満足でした。
ただ、唯一予定通りにいかなかったのが牛タン。笑
朝食べたあとに「帰る前にもう一回食べる?」なんて話してたんですけど、
普通に無理でした。
昔なら余裕だった気がするんだけどな。
この辺に年齢を感じます。笑
でも、本当に美味しかった。
なんかこういう時って語彙力なくなる。
食レポみたいに上手いこと言えないけど、とにかく“また食べたい”って思う味でした。
仙台って初めて行ったんですけど、街の空気感がすごく心地よくて。
歩いててもどこか穏やかだし、入ったお店もみんな雰囲気が良かった。
特に印象に残ったのが接客。
これは職業柄かもしれないけど、旅行に行くとその土地ごとの距離感とか、人の空気感を結構見ちゃうんですよね。
同じ「接客」でも、地域によって空気って全然違う。
仙台はなんか自然体で優しい感じがして、1日ずっと気分よく過ごせた気がします。
そして、いい接客をされるとやっぱり思うんです。
自分もお客様にこんなふうに感じてもらえたらいいなって。
疲れてる時ほど、ちょっとした言葉とか空気感で救われたりするから。
たぶん今日の自分、いつも以上に元気だった気がする。
…まあ、元々うるさいくらい元気なんですけどね。笑
話題のお土産もちゃんと買えました。
シーラカンスもなかも無事ゲット。
日帰りだったけど、「ちゃんと旅したな」って思えるくらい充実した1日でした。
最近はどこに行くにも一人が多かったから、久しぶりに誰かと出かけて改めて感じたことがあって。
やっぱり思い出って、“誰と過ごしたか”で残り方が変わるなって。
一人の時間も好きだけど、「あの時こうだったよね」って後から笑って話せる時間って、やっぱりいい。
しっかりリフレッシュできたので、また今日から頑張ります。





コメント