top of page

人生初の仙台旅行


この前、人生で初めて仙台に行ってきました。


今回の旅の目的は


・リフレッシュすること

・牛タンを食べること

・行きたかったカフェに行くこと

この3つ。


特別すごい予定を詰め込んだわけじゃないけど、こういうシンプルな旅ってなんかいいですよね。


結果から言うと、全部しっかり達成できて大満足でした。


ただ、唯一予定通りにいかなかったのが牛タン。笑


朝食べたあとに「帰る前にもう一回食べる?」なんて話してたんですけど、

普通に無理でした。

昔なら余裕だった気がするんだけどな。

この辺に年齢を感じます。笑


でも、本当に美味しかった。

なんかこういう時って語彙力なくなる。

食レポみたいに上手いこと言えないけど、とにかく“また食べたい”って思う味でした。


仙台って初めて行ったんですけど、街の空気感がすごく心地よくて。


歩いててもどこか穏やかだし、入ったお店もみんな雰囲気が良かった。


特に印象に残ったのが接客。

これは職業柄かもしれないけど、旅行に行くとその土地ごとの距離感とか、人の空気感を結構見ちゃうんですよね。


同じ「接客」でも、地域によって空気って全然違う。


仙台はなんか自然体で優しい感じがして、1日ずっと気分よく過ごせた気がします。


そして、いい接客をされるとやっぱり思うんです。


自分もお客様にこんなふうに感じてもらえたらいいなって。


疲れてる時ほど、ちょっとした言葉とか空気感で救われたりするから。


たぶん今日の自分、いつも以上に元気だった気がする。

…まあ、元々うるさいくらい元気なんですけどね。笑


話題のお土産もちゃんと買えました。

シーラカンスもなかも無事ゲット。


日帰りだったけど、「ちゃんと旅したな」って思えるくらい充実した1日でした。


最近はどこに行くにも一人が多かったから、久しぶりに誰かと出かけて改めて感じたことがあって。


やっぱり思い出って、“誰と過ごしたか”で残り方が変わるなって。


一人の時間も好きだけど、「あの時こうだったよね」って後から笑って話せる時間って、やっぱりいい。


しっかりリフレッシュできたので、また今日から頑張ります。



 
 
 

コメント


〒064-0820

北海道札幌市中央区大通西26丁目1−18円山アーク2階

011-212-1455

定休日:不定休
​9:00〜20:00

札幌美容室/​美容室ベア

bottom of page