top of page

よさこい見に行ってきた


毎年なんだかんだで、よさこいを見に行ってる。

といっても最初から最後までじゃなくて、出場するお客様の応援が目的。

「今年も出ます!」

なんて聞くと、やっぱり見に行きたくなる。


少しの時間しか見られなくても結構楽しくて、毎回思うのは、

「大人の青春っていいな」

ってこと。


見終わった直後は、

自分もどこかに所属してみようかな?

なんて思ったり、思わなかったり。笑


いくつになっても、

一生懸命とか、仲間とか、

やっぱりいい。


子供の頃は何も恥ずかしくなかったのに、

大人になるとそういう言葉が少し照れくさくなる。


でも、こういうイベントを見ていると、その照れくささを忘れて、

青春時代に戻ったような気持ちになる。


踊っている人たちを見ているだけでキラキラして見えるのは、

みんなそれぞれ仕事があって、家庭があって、いろんな環境の中で時間をつくり、

この日のために集まって、限られた時間で練習してきたんだろうなと思うから。

そう考えると、自然と感動してしまう。


あと個人的に好きなのは、

普段は静かな印象の人が、ステージや路上に立った瞬間に別人みたいになること。

「え、そんな表情するんだ」

「そんな一面あったんだ」

って驚くし、見ていて純粋に楽しい。


人って意外と、自分でも気づいていない魅力を持っているんだなと思う。

こういうイベントを見るたびに思う。


地域の人が集まって、本気になって、誰かが応援して、誰かが感動する。

そんな場所って、実はすごく貴重だ。

だからこそ、これからもずっと続いてほしいなと思う。



 
 
 

コメント


〒064-0820

北海道札幌市中央区大通西26丁目1−18円山アーク2階

011-212-1455

定休日:不定休
​9:00〜20:00

札幌美容室/​美容室ベア

bottom of page