「逃げてたことに向き合ってみる」
- kakuwamasato
- 5月24日
- 読了時間: 1分
「最近、勉強したいことができた」
最近、勉強したいことがある。
自分に向いてるのか、できるのか、正直まだよくわからない。
でも、とりあえずチャレンジしてみようかなって思ってる。
何かはまだ言わないけどね。笑
実は前から少し興味はあった。
でもそのたびに、
「自分には無理そう」「今さらなあ」「忙しいし」
って、やらない理由を並べて、なんとなく納得して逃げてた気がする。
でも今回は、ちゃんと向き合ってみようかなって。
だからこれは、自分への決意表明。
学生の頃って、今思えば勉強できる時間めちゃくちゃあったのに、
全然やってなかったなって思う。笑
そのツケが今きてるのかもしれない。
でも不思議と、昔より今の方が学ぶのが楽しい。
最近は家にいても、テレビもSNSもあんまり面白く感じなくて。
それより、「知りたい」「できるようになりたい」って思えるものがあることの方がありがたい。
まだ始まったばっかりだけど、最近はちゃんと継続できてる…はず。笑
ただ、自分ひとりだと甘えるので、たまに質問してください。
お尻に火がつくのでよろしくお願いします。笑





コメント