top of page

「小さな挑戦」

「最初から完璧な人はいない」


まずはやってみよう。


完璧に見える人も、最初から全部わかって動いてるわけじゃない。


むしろ、考えながら動いてる人の方が多いと思う。


失敗したくない。行動するのは怖い。

その気持ちもすごくわかる。


でも思い出してみてください。

小さい頃、自転車に乗る練習をした時。


自転車の構造とか、

タイヤの回転数とか、

転び方とか怪我のリスクとか、

全部理解してから乗った人ってほとんどいないと思うんです。


もし居たら、それは単純にすごい。笑


でも大人になると、失敗の怖さやリスクを先に考えてしまう。


それだけ経験してきたからこそ慎重になるんだと思う。


ただ、考えすぎて動けなくなるのはもったいない。


だからこそ、考えてから動くより動きながら考えるくらいでいい。

そして、始めるなら早い方がいい。


今、やってみたいけど迷ってること。

仕事でも趣味でも、いきなり全部を変えるのは怖いし、リスクもある。

だから、無理に大きく変えなくていい。

でも長い目で見た時に、自分のためになることは何なのか。


そこはちゃんと考えて、スモールスタートでもいいからまずは始めてみてください。


やってみないと見えない景色って、やっぱりあるから。


僕自身もまだまだ挑戦していきます。

不安がないわけじゃないけど、少しずつ前に進みたい。


だから、一緒に頑張っていきましょう。



 
 
 

コメント


〒064-0820

北海道札幌市中央区大通西26丁目1−18円山アーク2階

011-212-1455

定休日:不定休
​9:00〜20:00

札幌美容室/​美容室ベア

bottom of page