できない日も、自分。かっこ悪くても、自分。
- kakuwamasato
- 2025年5月9日
- 読了時間: 2分
更新日:2025年6月11日
こんにちは!!
今日はこんなテーマで。
「認める」
一見シンプルだけど、実はすごく奥が深くて、意外と難しいことだと思います。
かっこいい自分。
かっこ悪い自分。
できる自分。
できない自分。
いい時も、悪い時も。
どんなときでも「自分が自分であること」は変わらない。
常に完璧で、常にポジティブでいられる人なんていません。神でもない限り。
辛いときや苦しいときって、周りがすごく輝いて見えたり、「自分が一番不幸かも…」
なんて感じてしまうこともありますよね。
でも本当は、“ないもの”を見つめるより、“あるもの”や“日常”に目を向けることの方が大きな幸せだったりするんです。
だからこそ、どんな自分でも、ちゃんと自分で受け入れてあげてほしい。
輝きのない人なんて、この世に一人もいないから。
そしてそれができたら、きっと他人のことも、自然と認められるようになる。
「みんな違って、みんないい」って、やっぱり真理だと思うんです。
こんなふうにお互いを認め合えたら、もっと優しくて平和な世の中になるんじゃないかな〜なんて。
「綺麗事じゃん」って言われるかもだけど、うん、たしかに綺麗事かもしれません。
でも、自分一人を認めることなら、きっとできる。
それができたら、ちょっとだけ周りにも優しくなれる気がします。
僕も、大好きな自分と、そうじゃない自分がいます。でも、どっちも「自分」だから。そのままの自分で生きていきたい。
完璧じゃなくていい。人と違っていていい。
気楽に、生きていこう。
ではまた〜〜〜〜〜!!






コメント