健康診断、結果発表〜〜〜〜
- kakuwamasato
- 11月16日
- 読了時間: 2分
こんにちは!
この前、健康診断の結果が返ってきた。
オールA…とまではいかなかったけど、唯一のBも“異常なし”。(尿酸値がちょーーっとだけオーバー)
それだけで、胸の奥にあったちょっとした重さがスッと消えた。
結果が届くまでのあのモヤっと感、あれ何なんだろうね。
気にしてないつもりでも、どこかで構えてたんだと思う。
「大丈夫だったよ」と紙に書いてあるだけで、ふっと肩の力が抜けた。
最近、朝読書したり軽くトレーニングしたり、習慣にできてるのは根性というより
“体が動ける状態”だからなんだと気づいた。
体が整ってると、自然と気持ちもついてくる。
逆にどれだけ前向きな言葉を並べても、体がしんどい日はどうしても心も重くなる。
健康診断で「問題なし」と言われた紙一枚に、これまでの小さな積み重ねがちゃんと反映されてた気がして、ちょっと嬉しかった。
ただ、ここからがバランスの勝負でもある。
寒くなってきて、「いつストーブ解禁するか問題」が毎朝自分の中で開催されてるし、
食事を整えようとすると今度は「大きい冷蔵庫欲しい問題」が出てくる。
そして健康を気にしすぎると、普通にお金がかかる。
全部やろうとするとキリがないけど、“自分が心地よく続けられるライン”を決めるのが大事なんだと思う。
冷凍ブルーベリーとオイコス買ってみたり、
サラダや豆腐をストックしてみたり。
絞るというより整える方向で、しばらく様子を見るつもり。
性格的に、一回こういう結果が出ると「やっぱりね」と思ってまたしばらく受けなくてもいいかなって思っちゃうのがきっと悪いところ笑
でも、定期的に受けることが結局安心につながるし、これからも続けられるように頑張ります笑
健康って、急に劇的に変えるものじゃなくて、
「なんとなく今日も悪くないな」って日が少しずつ増えていくことなんだよね。
今回の健康診断は、その“積み重ね”がちゃんと体に届いてるんだなと確認できた日だった。
健康を整えることが、日々の仕事のパフォーマンスに直結する。
その土台をしっかりつくって、これからも変わらず、
目の前の方を最高に可愛くすることに集中します。
ではまた!






コメント